シー家のデグー

7月末生まれのデグー、オス二匹をお迎えしました!
兄弟仲良くやっていけるかな…?
別居の覚悟もした上で、シー家2人と2匹、手探りながら頑張ります(*≧∀≦*)

みっかめ・手乗り

昨日は朝四時にでぐーずの鳴き声で目を覚ましました(笑)

私が行ってもケージ前面から離れてしまうのが悲しいところですが(^_^;)


さて、残業を終えて7時過ぎに帰宅したのですが、ぱやがケージの床材の交換等済ませてくれていまして。

そのあと乾燥キャベツをあげながら声をかけていたら、なんときいの方が手に乗りそうな雰囲気とのこと。


いいな…!!


でも、当初から一匹狼の雰囲気というか、そういうものを醸し出していたあぐの方は、手渡しのおやつは食べてくれるものの、あまり近くには来ないようで。

手を出さない限りは、ケージに寄ってきてこちらを見ていることもあるんですが(*_*)


きいが人慣れしてるだけかなー?個性かなー?


まだまだ仲良くなれる余地があるということで、前向きに交流していきます!



とか考えながらおやつタイムを見守っていたところ。(ぱやがあげているので私は待機)


乾燥キャベツに誘導されて、きいがついにぱやの手に乗りました…!!

手のひらを過ぎ、腕の関節あたりまで

おやつを求めて(゜ロ゜;


これは手乗りになる日が、思ってるより近い…??


もふもふ生き物経験者(犬)のぱやはやはり扱いが違うようです。

眺めるだけの生き物経験者(亀。ミシシッピーアカミミガメ。既に大人の手のひら以上に成長)の私は羨ましい限りです。



きいの後、あぐにも乾燥キャベツを与えようと私がケージのおくに手を入れると、あぐより先にきいが近寄ってきます。


仕方なく先に小さな欠片をきいにあげて、大きめのをあぐへ。


すると、食べ終えた(はやい)きいがあぐのくわえたキャベツを奪いにかかります。


くいしんぼうかい?

くいしんぼうなのかい??



食いしん坊と、好奇心は世界を変えるような気がする今日この頃。



あまりの突然の手乗りに衝撃を受けて写真を撮り損ねていたので、一昨日の写真を…↓



あぐの方が回し車は上手です。

速すぎて残像が…エクレアみたいですね。



きいは恐れず近寄り、そして噛みます。

結構痛いですが、血が出るほどではないので、これから加減を覚えるのかな?と思いながら。



二人のツーショット。

可愛いです(*≧∀≦*)


今日も1日頑張って、でぐーずと仲良くなります!