シー家のデグー

7月末生まれのデグー、オス二匹をお迎えしました!
兄弟仲良くやっていけるかな…?
別居の覚悟もした上で、シー家2人と2匹、手探りながら頑張ります(*≧∀≦*)

20161012・おやつのとりあい

こんにちは、えむです。


最近うちの子達が人に慣れてきて膝にも乗れるようになってきたのです…


悲しいかな、おやつの取り合いも激化してまいりました。


(↑チモシー入れに入って食べるのも楽しいみたいです。これはおやつではないですが(笑))


これまで、きいがぐいぐい来てるときは、あぐは隠れていたので、おやつをあげる際2匹の視線をそらすことができていた…のですが


今はケージに近づくと、二匹揃って寄ってくるので、おやつのタイミングが非常に難しい(^_^;)


二匹に一斉に与えても、食べ終わるタイミングは違うので、取り合いになるんですね(^_^;)


手押し相撲でキーキー、すごい迫力Σ(×_×;)


ぱやいわく、不平等になってもいいからそれぞれが同じタイミングで食べられるように与えて、喧嘩を防ぐのがいい、とのことですが…


他のおうちではどんなふうにしてるんでしょう(´;ω;`)


やっぱりケージを分けないといけないのかなぁ…

普段は仲良しなんですけど(涙)


そんな今日この頃です。