シー家のデグー

7月末生まれのデグー、オス二匹をお迎えしました!
兄弟仲良くやっていけるかな…?
別居の覚悟もした上で、シー家2人と2匹、手探りながら頑張ります(*≧∀≦*)

20161011・まるまる

バタバタと連休を楽しんでました(^_^;)

地震後初映画は「君の名は。」

ずっと観たかったから、本当に嬉しかった!


…とりあえずは出掛けの一枚から!



親バカですが、かわいいです( *´艸`)


さて、このお休みしている間にでぐーずは手に乗るようになりました!


むしろ手を近づけると寄ってくるくらいになったので、次のステップへ↓



ひざのり(笑)


ぱやが膝にのせると二匹でそわそわしながらもずーっと乗ってました



すっかり環境に慣れたのか、この頃は餌もよく食べるようになりましたよ~(^-^)


二番がりチモシーもむしゃむしゃ食べてます。

入れ始めた頃は固そうにしていたのに…


2匹の体重測定もしました!


きい→119g

あぐ→116g


2ヶ月半くらいの子はこんなもんなんでしょうかね?

柿ピーの空き容器に入れての測定でしたが、脱走しそうになるので一苦労(゜ロ゜;